忍者ブログ
萌え語りとかゲームプレイ記とか好き勝手に書くブログ。※唐突に腐向け発言等出てきます。

24-4/2

ライバーさんや企業さんがこの日の為用に仕込みに仕込んだネタの壮大な披露の場であるエイプリルフールという日だけど、一日限定の鮮度命ネタでもあるわけでね。こういうのはリアタイで追いかけられないなら楽しみも半減なんだ、どうせ配信リアタイ出来ないアーカイブ勢だ、なんか面白い事あったらまとめてくれる人がいるさ切り抜きとかあるさといういじけ心で、変に情報を取り入れないようにしておくという意味で4/1は一日ネット断ちしてました。
そして、それはそれとして前日からルイキャミさんとこで上がっていた謎カウントダウン画像の美男美女達が何の企画のものでメンツは誰なのか、日付的に明かされるのがエイプリルフール……ということで、どうしても気になって頭を離れないまま悶々と過ごしていた一日でもありましたね。画像を見かけたthreeが力一さんで、コレなんかある? になってからの次の日twoでピースでガクくん? いやでもまだ分からんのだぞ期待をし過ぎるな昂るのは早いぞ自分とずーっと悶々しててね。なので家に帰ってきてまず一番に確認したのがそれでした。いやあ……歌みたよかったねえ……イヤホンつけながらいいわあ……とイヤホンの充電切れるまでリピートして溶けてましたね。歌声も歌詞割もビジュアルも全部が最高を突破してた。
『悪魔の踊り方』ってあれか、SYMPHONIAで5人くらいで椅子座って歌ってた曲かくらいの情報しかなかったんですけど、今回のこの5人の歌みたメンツの声の相性凄い良いね。光で陽で明るくて騒がしくてあったけえお兄さんお姉さんらがこんなダークな曲歌ったらこうなるんですねをビシビシ浴びれて耳が幸せだよ。光で陽で明るいまま仄暗くて、冷ややかさと淡さを携えた甘い悪意を抱いて囁いてくる何者か感を漂わせた、甘言蜜語を操る悪魔的な声色が付加された全員からそれを聞けるなんて最っ高じゃん……ってなりましたね。またこのメンツで歌が聞きたい。まだ公開されて一日しか経ってないのにもうそんな業突張りになっちゃってるレベルで、本当に声の重なりとか溶け合いとか親和性がいい。あとはあれですね、特に伏見さんがこうして歌みたに参加してくれてることにもう感謝しかないです。伏見さんの歌が聞けるという事もなんだけど何より貴方の表現力が好きなんです、歌でもボイスでもエンタメでも。エイプリルフールだけで致死量プラスオーバーキルで浴びさせてくれて本当にありがとうございます。動画を上げたり告知してくれたりしてくれたルイキャミちゃんもありがとうございます。またどっぷり聴きながら死んでこよう……幸せだあ。
PR