忍者ブログ
萌え語りとかゲームプレイ記とか好き勝手に書くブログ。※唐突に腐向け発言等出てきます。

無題

つばさ文庫のカービィ新刊(ディスカバリーのノベル化)は楽しみにしてるけど、つばさ独自設定のワドルディ達、扱いによっては大王様の気鬱レベルが加速しそう。いわゆるバンワドちゃんからコピーされて増えた設定だし、全員大王様の部下じゃん? それを洗脳状態だったとはいえ自分の手で捕まえて親玉に突き出したりしてる。これは病みが尋常ではない。純粋な意味でも下衆な意味でも楽しみだね!

大王様カッコいいよなあ……劇場版のジャイアンっていう例えがホントにピッタリ当てはまるのは、64の頃と、スマブラXの亜空の使者の思い出が強いからかもしれないな。普段は意地悪もするけど根は良い奴で、自身が矢面に立つと決めたら身体を張って協力的になってくれる。腕っぷし強くて漢気があって、でも策士になりえるほど知恵も回るっていう、多面的なカッコよさを持ってる。でもその代わりとばかりに洗脳に弱い。
大王様にはメタナイトとはまた別種のカッコよさがあると思ってやまないですね。家来のワドちゃん大事にしてるのもカッコ良さポイントめちゃ高い。でも洗脳に弱いんすよ……つばさ大王様は特に一家の大黒柱感強くて素敵だけどやっぱり洗脳に弱いのよねえ。そんなつばさディスカバリーにおけるデデデのメンタルは、やっぱりだいぶしんどいことになっちゃうんですかね? ワクワクするねえ!
本編の方じゃ和要素ほぼ無いのに、スマブラの方で和服着てたり輿に乗って登場したりするのが大好きすぎて、本編の大王様も和服を着てて欲しくなっちゃうなー、大王様。デデデの和要素っていったら、ハンマーをコピーした時のハチマキぐらい? 大王直伝ハンマーのカービィ。でも本気の大王様自身は鉄仮面被ってるのよね。スマブラシリーズでのデデデに和要素を持ち込んだ人GJと云いたいくらいだけど、和を持ってきたらイケる! GO!ってなった理由はなんだろう。そしてハンマーをコピーしたカービィの頭装飾、ずっと仁王襷を思い浮かべながら文字打ち込んでたのに、今画像検索して確認したら普通のねじりハチマキだった。記憶が自主的に改竄されていた。じゃあれだ、Wiiのスーパー能力の方だ、ギガントハンマーの方が仁王襷じゃないか!? Wiiもちょっと遊んだので記憶に残ってるのがそれだったんだ。すっきり!
PR