忍者ブログ
萌え語りとかゲームプレイ記とか好き勝手に書くブログ。※唐突に腐向け発言等出てきます。

無題

もうね、紹介PVが可愛すぎて。『カービィのグルメフェス』。PVを見た本当に一番最初の印象は「カービィ版フォールガイズ」だったけど、カービィちゃんの、ケーキを見上げた時のあの”にへら”っとした笑顔に一撃死した。自分が何故か小さくなっちゃったことへの危機感とかよりもまずケーキが大きくなったことへの喜びが勝つカービィちゃん、かぁいいねえぇ~。そして普段の食事なんかは量を求めて吸い込みで済ませてそうなのに、ドロッチェ団の時もそうだったけど、ケーキの時だけはちゃんとフォークを使って食べるんだねぇ。かあぁいいねえぇぇぇ~~~(でろでろ)
いつものレギュラーの面々はどうなるんだろうとか、詳しいゲームのルールとかも気になるけど、とりあえずメタナイトにはプレイヤーキャラじゃなく、背景の隅の方にいて、しれっと甘いもの食べててほしい気持が強くあります。メタ様またなんか美味しそうなもの食ってない? ていうか隣に積んでるお皿さっきより増えてない? みたいな、そういう目撃小ネタで盛り上がりたい。あんまり弄り強めにはしたくない。
しかしかわいいなあ~カービィ。カービィ関連の妄想をしてる時って、丸っこい原型と擬人化の姿が都合に合わせてよく入れ替わってたりするんですよね。人間的な体型だからこそ可能な仕草やポーズなんかだと脳内では皆、人になってる。元の一頭身のままだと出来ない関節の動きを得た、カッコよく可愛らしく動いている彼らが見たくなるからで、擬人化は邪道なことは重々理解しているんですけど、あえてのね。このキャラクターのかっこよさ、かわいらしさ、そのキャラクターにしかないらしさは何だろう・どこだろうっていう探求の一部としてね。そんでカービィちゃんの擬人化におけるコピー能力の帽子は、私的妄想内だとコレクターユイのエレメントスーツなんだよね。あるいはグラブル主人公のジョブ。原型カービィちゃんの”帽子”が擬人化だと”衣装”と置き換わる感じで。どっちにせよ、どんな姿でもカービィちゃんは可愛くてカッコいくて最高……!!ってなるのみ。
PR