忍者ブログ
萌え語りとかゲームプレイ記とか好き勝手に書くブログ。※唐突に腐向け発言等出てきます。

23-8-21

ガクくんに歌ってほしい曲「夜もすがら君想ふ(男性Voキーバージョン)」
ゆっくりと前向きになれて、あぁ~あったけえ~ってなる曲をガクくんの歌声で聞きたい。ボカロ曲あるあるランキング上位であろうと思われる、いわゆる「言葉を詰め込んで早口でまくし立てて畳みかける系楽曲」とか「キーの高低差が人間の喉を破壊しようとしている系楽曲」よりかは、じっくり歌声が聞ける曲が合うような気がするんだよ。やっぱり推しの歌声が聞きたいってのが何よりもある。そういう傾向の曲はクリエイターさん方に任せといたらいいんじゃ。

咎人に歌ってほしい曲「アンビリーバーズ」、「アカシア」
男二人の強い結びつきを含む関係性の曲といったらこれじゃろ! なあ!!……というか昔、トライガンMMDで知った曲のせいか、そういう男二人の恋とも愛とも云う訳がない、むしろ言葉で表す事なんて野暮で生温い、強く結びついた者同士の関係性の曲として、自分の中に根付いちゃったんだよな。トライガンは自分の胸の本当に重いとこに鎮座している作品でなあ……。

バンプの「アカシア」もよく挙げられているし勿論咎人の二人で聴きたいって思うけど、なんかこう、あまりにもポケモンPVの為の曲として刷り込まれてるせいか、ポケモントレーナーのトウヤくんと相棒ポケモンのフシミガク(きつねポケモン)の絵がどうしてもまず出てくるせいで、可愛くて笑っちゃってイカンのよね。トウヤくんゆーてもイッシュ地方は関係ないよ。ポケモントレーナーなのに竹刀背負ってるから何ならトレーナー自身が戦えるタイプの人だよ。ちゃんと剣道やってるんだなあっていう動きが垣間見えるの好き。


今年のにじフェスも楽しみだあ。相変わらず現地は行けないけどライブは絶対観ます。今年もネチケあるよね?
PR